厚生労働省 老健局 高齢者支援課より、件名について、
周知依頼がございましたので、お知らせいたします。
*************************************************************
昨年度、弊省において関係省庁と連携し、カスタマーハラスメント
対策企業マニュアルを作成いたしました。
今般、本マニュアルの内容に関する研修事業を実施しておりますの
でお知らせいたします。
すでに多数の申し込みがあり、一部受付を終了している会場もござ
いますが、10月と来年1月にはオンラインでの開催も予定しており
ますので、貴会会員に周知いただき、参加を呼びかけていただけれ
ば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
○厚生労働省 カスタマーハラスメント対策企業向け研修会
https://public.lec-jp.com/customerHarassment/
<https://public.lec-jp.com/customerHarassment/>
○カスタマーハラスメント対策企業マニュアル・周知啓発ポスター
<https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyoukintou/seisaku06/index.html>
また、「介護現場におけるハラスメント事例集について(周知)」
(令和3年6月8日付け厚生労働省老健局認知症施策・地域介護推
進課事務連絡)等において、介護現場におけるハラスメント対策に
関し、介護現場におけるハラスメント対策マニュアル及び研修の手
引き等についてお示ししておりますので、貴会におかれましても御
了知いただきますようお願い致します。
○介護現場におけるハラスメント対策マニュアル及び研修の手引き等
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_05120.html
<https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_05120.html>
*************************************************************
以上、何卒宜しくお願い申し上げます。