新着ニュース

【国交省:周知依頼】新型コロナウイルス感染症対策に関するまん延防止等重点措置等、出勤者数の削減、イベントの開催制限、施設の使用制限等に係る留意事項等について2022.02.04 更新

国土交通省 住宅局 安心居住推進課より、件名について、

周知依頼がございましたので、お知らせいたします。

令和4年2月3日の第86回新型コロナウイルス感染症対策本部に

おいて、2月5日から2月27日までを期間として、和歌山県につ

いてまん延防止等重点措置を実施すべき区域とされるとともに、

「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」が変更されま

した。

これを受けて、内閣官房新型コロナウイルス等感染症対策推進室よ

り、別添1~3について周知の依頼がありました。

また、第39回国土交通省新型コロナウイルス感染症対策本部で発

出された大臣指示に基づき、現在鉄道駅・空港ターミナル等旅客取

扱施設において、混雑した場所への外出や不要不急の都道府県間の

移動を極力控えるなど、感染拡大防止に係る呼びかけを実施してい

るところですが、まん延防止等重点措置を実施すべき区域の追加に

ともない、別添4のとおり実施対象地域を一部変更することが必要

となりました。

つきましては、所属会員に対し別添の周知を行っていただきますよ

うよろしくお願いします。

詳細は、添付資料をご参照ください。

以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

印刷用ページを開く