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【厚労省:周知依頼】新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の終了について2021.03.22 更新

厚生労働省 老健局 高齢者支援課より、件名について、

周知依頼がございましたので、お知らせいたします。

 

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新型コロナウイルス感染症対策に関して、3月18日付で、緊急事態

措置を実施すべき期間とされている3月21日をもって、緊急事態が

終了するとともに、新型インフルエンザ等対策特別措置法(平成24

年法律第31号)第32条6項の規定に基づき、「新型コロナウイルス

感染症対策の基本的対処方針 」(以下「基本的対処方針」という。)

が別紙1及び2のとおり変更されました。

基本的対処方針では、国及び自治体において、「緊急事態宣言解除後

の新型コロナウイルス感染症への対応」(参考1)を踏まえ、「社会

経済活動を継続しつつ、再度の感染拡大を防止し、重症者・死亡者の

発生を可能な限り抑制するための取組を進めていくこととする」とさ

れているところです。

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詳細は、添付資料をご参照ください。

 

以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

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