厚生労働省老健局高齢者支援課より、件名について、
周知依頼がございましたので、お知らせいたします。
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マイナンバーカードの市区町村職員による出張申請受付(市区町村
職員が施設等に出向き、申請書の記入補助や顔写真撮影等の申請サ
ポートのほか、本人確認を行ってカードの申請を受け付けること)
について、令和5年11月29日付け事務連絡「マイナンバーカー
ドの出張申請受付の希望調査について」(別添1)により希望され
る施設等を照会したところです。
当該事務連絡において、令和5年12月15日の期限を超過した後
も、当分の間、回答フォームにて出張申請受付のご希望を受け付け
ている旨お伝えしておりましたが、改めて、今後、希望調査につい
て毎月周知させていただき、月に1回、期間内にご登録いただいた
情報を厚生労働省においてとりまとめ、総務省を経由して市区町村
に対して情報提供を行うこととしております。
つきましては、5月15日までに既に登録いただいた情報について
は、5月情報提供分として総務省を経由して市区町村に対して情報
提供を行うとともに、6月に市区町村に対して情報提供する希望調
査(6月情報提供分)の内容について、別添のとおりお知らせいた
します。
貴会におかれましては、別添の内容について御了知いただくととも
に、会員各位に対し、積極的に周知いただきますようお願いいたし
ます。
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詳細は、添付資料をご参照ください。
以上、何卒宜しくお願い申し上げます。