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【厚労省:周知依頼】マイナンバーカードの出張申請受付の希望調査(5月情報提供分)について 2024.04.22 更新

厚生労働省老健局高齢者支援課より、件名について、

周知依頼がございましたので、お知らせいたします。

 

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マイナンバーカードの市区町村職員による出張申請受付(市区町

村職員が施設等に出向き、申請書の記入補助や顔写真撮影等の申

請サポートのほか、本人確認を行ってカードの申請を受け付ける

こと)について、令和5年11月29日付け事務連絡「マイナン

バーカードの出張申請受付の希望調査について」(別添1)によ

り希望される施設等を照会したところです。

当該事務連絡において、令和5年12月15日の期限を超過した

後も、当分の間、回答フォームにて出張申請受付のご希望を受け

付けている旨お伝えしておりましたが、改めて、今後、希望調査

について毎月周知させていただき、月に1回、期間内にご登録い

ただいた情報を厚生労働省においてとりまとめ、総務省を経由し

て市区町村に対して情報提供を行うこととしております。

つきましては、4月15日までに既に登録いただいた情報につい

ては、4月情報提供分として総務省を経由して市区町村に対して

情報提供を行うとともに、5月に市区町村に対して情報提供する

希望調査(5月情報提供分)の内容について、別添のとおりお知

らせいたします。

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詳細は、添付資料をご参照ください。

 

以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

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