厚生労働省老健局高齢者支援課より、件名について、
周知依頼がございましたので、お知らせいたします。
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マイナンバーカードの市区町村職員による出張申請受付(市区町
村職員が施設等に出向き、申請書の記入補助や顔写真撮影等の申
請サポートのほか、本人確認を行ってカードの申請を受け付ける
こと)について、令和5年11月29日付け事務連絡「マイナン
バーカードの出張申請受付の希望調査について」(別添1)によ
り希望される施設等を照会したところです。
当該事務連絡において、令和5年12月15日の期限を超過した
後も、当分の間、回答フォームにて出張申請受付のご希望を受け
付けている旨お伝えしておりましたが、改めて、今後、希望調査
について毎月周知させていただき、月に1回、期間内にご登録い
ただいた情報を厚生労働省においてとりまとめ、総務省を経由し
て市区町村に対して情報提供を行うこととしております。
つきましては、4月15日までに既に登録いただいた情報につい
ては、4月情報提供分として総務省を経由して市区町村に対して
情報提供を行うとともに、5月に市区町村に対して情報提供する
希望調査(5月情報提供分)の内容について、別添のとおりお知
らせいたします。
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詳細は、添付資料をご参照ください。
以上、何卒宜しくお願い申し上げます。